転職サイトなどの求人情報を活用

2017年06月27日
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

薬剤師として染織などを計画した際には、転職サイトなどの求人情報を見つけることが大事になってきます。そうした情報といったものを見つけていくことによって、自分にとってどのような環境で働いてい行けばよいかといった判断材料にしていくことができます。もちろんそうした情報サイトだけに頼るのではなくて、同じ業界の知人や友人などから様々なアドバイスなどをもらってみても良かったりします。底値をにして多角的な情報を集めていくことによって、総合的に自分がどこで働いていけばよいかといったことを判断していくことができたりします。

続きを読む

ジャンルが広がる薬剤師の仕事に関して

2017年06月24日
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この十年で劇的に変化を遂げたことと言えば、やはりインターネットの普及ではないでしょうか。忙しい現代人にとっては、自宅に居ながらにして何でも届けられるのはありがたいことではないでしょうか。そして、最近はインターネットで薬を購入することが可能になりました。もちろん全ての薬を購入出来る訳ではありませんが、風邪薬や頭痛薬であれば購入することが出来ます。ドラッグストアはネット販売に力を入れていて、それに合わせて薬剤師の確保に懸命になっています。

続きを読む

田舎の地域で薬剤師の求人を探すメリット

2017年06月23日
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

薬剤師として転職する際には、しばしば場所がポイントになります。それで利便性だけを考慮すれば、都会エリアの方が望ましいと見なされる事も多いです。確かに都会は、交通の利便性なども優れている傾向があります。したがって通勤の良さなどを求めるなら、確かに都会で薬局や病院の求人を探してみるのも一法です。しかし、必ずしも都会エリアが妥当とは限りません。むしろ田舎の方が良い事もあります。なぜなら郊外エリアは、給料が高めに設定されている事も多いからです。

続きを読む

薬剤師になりたいと思っている人、必見

2017年06月10日
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

薬剤師のなり方を説明すると、まず大学の薬学部に合格し、原則として薬学部の大学に6年間通わなければいけません。一般的に、1〜2回生は理系科目(物理・化学・生物)や、医療従事者になるための人格形成、一般教養などを学びます。3〜4回生では研究室配属が決まると各自研究も行いながら、薬理分野や解剖生理等の本格的な勉強が始まります。そして、4回生の冬にはCBT・OSCEという薬学共用試験があり、これに合格しなければ5回生からの実務実習に行くことができません。

続きを読む



達人が伝授!えのもとがお伝えする薬剤師転職百科 Copyright(C)www.yakuzaishitenshoku-enomoto.net All Rights Reserved.